Сумка2020/08/14

コロナウイルス感染症予防で帰れない盆休み、久々のチェブ手芸です。
ゲーナがいなくなりましたが、これはアニュータが主役!
A4トートバッグ


Качанов в фильме2019/08/24

GWに続いてまたカチャーノフ作品&ロシアアニメーション特集を観ました。Соперники(ライバル)という作品で動くカチャーノフ監督が登場。若い...
Чебурашка(ピオネールになりたい)をスクリーンで改めてみて、チェブのかわいいポーズがこの作品でたくさん出てきていたんだと気づきました。
他の監督作品も含め、今回も日本初公開作品が半分くらい。まだまだ発見がありますねー。

Крокодил Гена × 22019/05/06

ユジク阿佐ヶ谷のロシアアニメーション傑作選に行ってきました。
AプログラムとBプログラム両方鑑賞したので、「ワニのゲーナ」を2回見ることに。映画館で見るのは2001年にユーロスペースに通ったとき以来!だけど、半分眠ってました(^^;) 19年目の贅沢ですね。
日本初上映の作品もよかったです。いずれも動物が出てくるほっこりした映画でした。

Фартук2018/05/02

エルミタージュ美術館展同様、定期的にプーシキン美術館展も日本にやってきます。チェブラーシカとコラボしませんが、こちらにも一応(?)出かけます(-.-)
今回はフランス風景画がテーマなので会場にはパリやフランスの地図も展示。パリに行きたーい!!! ロシアグッズが売られていても興味わきません。
しかし一歩美術館を出ると、ここ上野には今、チェブグッズを売っているヤマシロヤがあるではありませんか。...というわけでちゃっかりチェブエプロンを購入(;'∀')
チェブエプロン上
チェブエプロン下

連休中のお掃除タイムも楽しくなるというものです。

Матрёшка-Чебурашка2017/08/27

チェブラーシカがマトリョーシカになった!ぬいぐるみだけは極力買わないようにしてきたけれど、オフィシャルサイトの写真を見て、これは欲しいと思った。どの子にしようか迷っているうちに特典付き3種セットというものが現れ...結果こうなりました(^^;)

マトリョーシカチェブ
身長17cmと意外と大きい。1体ずつ顔が違って、みんな愛おしい。