Качанов в фильме2019/08/24

GWに続いてまたカチャーノフ作品&ロシアアニメーション特集を観ました。Соперники(ライバル)という作品で動くカチャーノフ監督が登場。若い...
Чебурашка(ピオネールになりたい)をスクリーンで改めてみて、チェブのかわいいポーズがこの作品でたくさん出てきていたんだと気づきました。
他の監督作品も含め、今回も日本初公開作品が半分くらい。まだまだ発見がありますねー。

Крокодил Гена × 22019/05/06

ユジク阿佐ヶ谷のロシアアニメーション傑作選に行ってきました。
AプログラムとBプログラム両方鑑賞したので、「ワニのゲーナ」を2回見ることに。映画館で見るのは2001年にユーロスペースに通ったとき以来!だけど、半分眠ってました(^^;) 19年目の贅沢ですね。
日本初上映の作品もよかったです。いずれも動物が出てくるほっこりした映画でした。

Чебурашка идет в зоопарк2016/08/07

ついに「チェブラーシカ動物園へ行く」を観ることができました!
もともとショートストーリーながら、これまでの作品よりテンポよく展開。チェブの動きも速い速い。とても、ばったり倒れそうにない"(-""-)"

同時上映のちえりとチェリーはほろっときました。
今回のパンフレットは両作品のスクリプトが全部書いてあります。ロシア語のもほしーい!!!!!

Японский "Чебурашка" выходит в российский прокат2014/11/06

今日ついにロシアで日本版チェブラーシカ公開!
長かったね(ノД`)・゜・。
でも、おめでとう!

TwitterでもたくさんТВИТされているようです(^^♪ Урааааааааа!!!!!

Блокнот "Варежки"2013/12/24

『ミトン+こねこのミーシャ』のパンフレットは大きな一枚の厚紙を畳んだ形の500円。前のフィルムブックをもっているので手を出す気になれず、代わりにミトンのメモパッドを買いました。
かわいい4柄♪ ミトンストアではまだ扱いがないみたい。映画館で399円でした(^_^)
『ミトン』メモパッド

ところでグッズはミトンとミーシャばかりです。
『手紙』のキャラクター化が難しいのはわかるけど、ブヌーチカとおじいさんはなんとか作れるんじゃないの?!