50 лет2011/02/01

これもりゅばの推測ですが、ウスペンスキー氏は「50歳」が好きだと思います。
若いわにのゲーナが50歳、「フョードルおじさん」のペーチキンが50ウン歳という設定です。
講演会で、仕事の手伝いがほしかったとき「50歳の馬車馬を募集した」(冗談)とおっしゃったので、口癖としても50歳に特別な意味を感じているのかしらと思いました。その場では重箱の隅をつついてもと思って質問できませんでしたが、尋ねてみたらよかったかなぁ(-_-;)
他のキャラクターの年齢が明らかにされていない中、妙に「50歳」だけ目立つから。
ところで本物のワニの寿命はそんなに長くないみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lyuba.asablo.jp/blog/2011/02/01/5658834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。